NEWS

お知らせ

2024.03.12

  • オートストア

【第11弾】ミャンマーガールズ オートストアと出会った

以前投稿したロボットくんの動画を撮影時、実は倉庫見学にきたミャンマーガールズたちと一緒でした。

完成間近の大きなオートストアを目の前に、みんなの目がキラキラとしていました!!

すごい!と感動していました!

・時間の節約ができる

・作業員の数を減らすことができる

・技術がすごい!

・高いところの商品をとる作業などを考えると安全に作業ができる

・仕事が早くなりそう

など、色々の感想がありました。

ミャンマーガールズとは

2023年7月にミャンマー現地にて、当社として初めての受け入れになる『外国人技能実習生』の採用面接を実施いたしました。実習生6名を2024年2月に迎え入れました!!

ミャンマー連邦共和国は、東南アジアのインドシナ半島西部に位置する共和制国家です。

日本との距離:約4,400㎞

時差:2時間半

気候:年間を通して夏の陽気 最高気温25~37℃ / 最低気温18~20℃

飛行時間 約8時間かけて日本まで来てくれました!!

服装からわかるように、出国時は暑く、日本についたらすごく寒かったそうです。

ミャンマーガールズの実習について

事前にお願いできそうな実習内容のマニュアルを作成し、翻訳して日本に来る前に勉強してきてもらいました。

ピッキングや検品などをお願いしていますが、勉強熱心なので日々できることが増えていっています。

わからないことはそのままにせず、日本語で聞いたり、説明が難しい場合は翻訳機を使用して実習を行ってくれています。

笑顔が素敵な6名です!!

彼女たちの笑顔に癒されております!!

さいごに

日本での生活について聞いてみました。

ティーツーケーの近くに寮がありますので、自転車で通勤しています。

自転車も乗ったことがなかったため、練習をして乗れるようになりました!!

家族と離れているため寂しいし、寒いのはあります。ただ周りの景色がよくて、食べ物もおいしいし、便利だそうです。

徐々に慣れていっているかと感じております。引き続き、頑張っていってほしいです!!

その作業、T2Kで完結!