NEWS

お知らせ

2024.04.05

  • オートストア
  • お知らせ

【第12弾】入庫・出庫はじまりました

ついに入庫が始まりました!!オートストアの日本代理店であるオカムラ様に説明をしていただきます。

管理職をはじめ、作業に携わる従業員がなるべく大勢集まって説明を聞きます。

しっかりレクチャーを受けたところで、いざ開始です!!

入庫

既存の棚に入っていた商品を、どんどん入庫していきます。不要になった棚用段ボールがどんどん積み重なるので、箱をつぶす係、新しい入庫品を他の階からおろしてくる係、分担して入庫スタッフが集中して専念できるようにしています。

後ろから箱の圧が…

ポートにBinがやってきて、そこに入庫すると、すぐに待機している次の空Binと入れ替わるようになっていますので、最短の時間で入庫ができます。

上では、ロボットが待機しています!!2台並んで、後ろにはもう1台スタンバイしています!!

各ポートの上で常に2台待ち構えてくれています。素早く作業が行えるようになっています。

そして、バッテリー残業が少なくなってきたロボットは、各自充電ポートで電気を満たしてまた復帰します。

出庫

出庫も始まりました。

今はとにかく慎重に、というのが最優先、まだ不慣れではありますが、日々どんどん使いこなせるようになっております。

さいごに

次はもっと多くのポートを使用して、フル稼働で入庫出庫ができている状況をご報告できるかと思います。全ポートが稼働している状況を見るのが楽しみです!!

もうしばらくオートストアの進捗をお知らせいたしますので、ご覧いただけますと嬉しいです!!

その作業、T2Kで完結!