NEWS

お知らせ

2024.04.02

  • お知らせ

新卒定期入社 一期生 入社式を行いました【2024年】

2024年4月1日。先月高校を卒業したばかりの3名が、ティーツーケーに仲間入りしました!!

昨年9月に内定を報告してから、我々従業員一同。今日という日を心待ちにしておりました。

元気な姿に会うことができ、とても嬉しかったです!!

入社式

初々しいスーツに身を包み、緊張気味に全体朝礼に参加したあと、いよいよ入社式です。式中は、社長の祝辞を頷きながら真剣に聞いている姿に、安心いたしました。

また採用辞令を手渡される際には、それぞれが元気に返事をしていて頼もしかったです。

従業員代表挨拶は、新卒受入プロジェクト リーダーの私より、歓迎の言葉を述べさせてもらいました。

格好よく決めたかったのですが、新入社員より緊張してしまって・・・。いざ前に立つと格好よく…とはいかなかったです。

それでも真剣に聞いている姿を前に、嬉しさがこみあげてきました。

新入社員自己紹介・挨拶もしっかりと話していて 今後、期待できる3名です!!

入社式後は、ランチ会をしたり、入社説明等がありました。

また入社前に送った課題図書の感想や、自分の意見を発表してもらいました。

さいごに

当社では【新入社員はみんなで育てる】を合言葉に受け入れ態勢を整えてきました。これからが本番!社会人一年生が、楽しく働けるように、サポートしていきたいと思います。

来年も引き続き、新卒定期採用を行っていく予定です。

そしてまた、来年入ってくるであろう後輩社員のために、なりたい自分を目指して、日々成長していくことを願っております。

その作業、T2Kで完結!