NEWS

お知らせ

2024.01.12

  • オートストア
  • お知らせ

【第8弾】管理部システムチーム チーム紹介

第8弾のチーム紹介は、管理部システムチームになります。

システムの開発を行うチームになります。💻

チーム活動の内容

オートストアの強力な出庫・入庫処理にティーツーケーらしさを補完するためのシステムを開発をしていきます。

一つ目は、出荷処理です。検品・送り状発行・資材選択・締め処理等のシステムになります。
 【検品】データと現品のバーコードを読み込み、正しくピッキングできたか照合します。
 【送状発行】発送するキャリアごとに送り状を効率的に発行します。
 【資材選択】出荷内容から適した資材を選択し、請求データに反映させます。
 【締め処理】集荷が完了した商品の送り状番号を各クライアントに返します。

二つ目は、マスタ管理です。商品情報や顧客情報をオートストアが利用できるよう変換するシステムになります。
  ティーツーケーをご利用いただいている荷主様ごとに、お預け商品のリストを登録することで
  正しいロケーション管理が行えます。
  特にオートストアの場合、マスタのない入庫はできませんので、必ず必要になります。

三つ目は、データコントロールです。オートストアから出力されるログデータを使用した生産性管理を行うシステムになります。
  オートストア導入がゴールではありません。
  導入でどの程度業務が効率化できたか、投資対効果がどの程度得られるかどうか
  導入後もPDCAを回しつつ、改善していくために活用します。

また上記開発に伴うサーバやパソコンの準備も行います。

工夫していくこと

①特色ある複数のWMS(倉庫管理システム)から出力されたデータを簡易的に処理・変換できるシステムを開発していくこと。

②顧客ごとの異なった処理を1システムで分岐処理できるようなシステムを開発していくこと。

①②を踏まえて、現在現場にて稼働しているシステムからかけ離れないように今までティーツーケー内で開発されたシステムをもとにした、「馴染みのあるシステム」を開発していけるよう工夫しております。

担当者より

実はティーツーケーで初の外国人技能実習生の受入を行います。(近日中に改めてお知らせいたします!!)

外国人技能実習生や新入社員、パソコンに慣れていない方でも使いやすいシステムを開発できるよう心掛けています。
また物流業界としても最先端なオートストアのメリットをしっかり活用できるシステム構築を目指します。

さいごに

ついにチーム紹介が最後になりました。これからは、設置も様子などを随時アップしていきます。

これからもお楽しみにしていただければと思います✨

その作業、T2Kで完結!