NEWS

お知らせ

2023.12.29

  • オートストア
  • お知らせ

【第7弾】設置の様子 part.1

今回は設置の様子をお伝えいたします!!

まずは part.1 です!!

出勤時

出勤の際に見たときは、まだ外枠のみでした。体育館の二階(通路…キャットウォーク?ギャラリー?という名前にみたいです!知らなかったです…(笑))の通路みたいなものはできていますね!!

退勤時

退勤時に確認しにいくとついに、Grid(グリッド)が出来上がっていました!!

Grid(グリッド)完成!!

Gridとは…格子状に組まれたアルミ製の支柱・梁・レールで構成され、各セル(マス)の中にビンが段積み格納されます。

きれいですよね!!キラキラ✨しています!!

下から見ると神秘的でさらに感動しました!!

たった1日でここまで出来上がったことに、びっくりでした。

Gridの上は、このような感じです!!

ここをロボットが動き回ります!!
ロボットも到着しております。一機づつ木箱に厳重に入っている様子。

ボディには一つ一つ番号がついていました!!木箱に貼ってある札にも番号が入っていて、なんだか感慨深いものがありますね。

Port(ポート:ワークステーション)も完成!!

Port(ポート:ワークステーション)とは…入出庫作業を行うワークステーション。

ここで商品を入庫したり、出庫したりします。

ボードも設置開始!!

コーポレートカラーであるネイビーのボードが設置されました!!

さいごに

特にGrid、この景色は今この時しか見ることができないので、とても貴重な体験です。

またアルミの光沢がすごくきれいで、従業員一同テンションがあがりました!!

次回はいよいよロボットくんが動き出す!?ご期待ください!!

その作業、T2Kで完結!