NEWS

お知らせ

2023.09.30

  • オートストア
  • お知らせ

AUTOSTORE(オートストア)見学【第二弾】

前回見学させていただきすごく勉強になったので、他の先輩の会社様にご協力をいただき、第二弾の見学ツアーをさせていただきました!!

前回とは別のメンバーも新たに参加し、期待に胸を膨らませて車に乗り込みました!!

導入と同時に

オートストアを導入する際に作業者が快適に作業できる環境が整えられておりました。

出荷までの動線がしっかり考えられており、自然と作業品質生産性が向上するような作業手順やレイアウトになっていました。

発送方法別にカゴを使用するなど、作業者にもわかりやすく見える化されておりました。初めて倉庫内をみせていただいた見学メンバーでもわかりやすかったので、ティーツーケーでもぜひ参考にさせていただきたいなと思いました。

マニュアル通りに作業すればミスは起きないそうで、近年ではトラブルもなく、稼働することができているとの事でした。出荷ミスも減り、生産性も向上します。いいこと尽くしです!!

感想

初参加のメンバーは、機械の動きに感動しました!!

またレイアウトや稼働方法などもとても参考になり、ティーツーケーでも生産性の向上に向けた仕組みを取り入れたいと思っております。

お礼

この度、ご協力いただきました会社様には感謝申し上げます。

各チームにも共有し、プロジェクト大成功に向けていきます!!

その作業、T2Kで完結!