NEWS

お知らせ

2019.10.11

  • お客様へ

お客様へお知らせ

いつもお世話になっております。

台風19号が10/12〜13にかけて強い勢力で日本列島に席巻し、猛威を振るう予報です。

つきましては、地域により配送遅延が起こる可能性が高くなってまいりますので、お知らせをいたします。
ECサイトを運営のお客様にはページへの注意文言の掲載をお勧めいたします。

各運送会社の発表は以下よりご覧ください。

 

ヤマト運輸 台風19号の影響による荷物のお届けについて

台風19号の日本列島接近にともない、一部の地域で荷物のお届けに遅れが生じる可能性がございます。
また、台風の状況により、安全確保の観点から、集配および営業所の受付業務を停止させていただく場合がございます。
お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、日数の余裕をもって荷物をお出しくださいますようお願い申し上げます。

 

佐川急便(10月11日14時時点)

お客さま各位

いつも佐川急便をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
台風19号の影響が予想されることから、以下の地域において、10月12日(土)のお荷物の集荷・配達及び営業所・サービスセンターでのお荷物のお預かりと引き渡し業務を中止させていただきます。

その他の地域におきましても、天候や道路状況によりお荷物の集荷・配達に遅延が発生する可能性がございます。

お客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

■該当エリア
茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、静岡県、愛知県、三重県

※航空便につきましては、全国で本日10月11日(金)のお荷物の集荷を中止させていただいております。

 

◆日本郵便(10月11日時点)

船舶便の欠航に伴い、鹿児島県島しょ部および沖縄県で引受または配達となる郵便物・ゆうパックなどの一部のお届けに遅れが発生しています。

また、今後の台風の進路により、その他の地域でも遅れが発生する場合がございます。
なお、社員の安全確保の観点や公共交通機関の計画運休等により、集配作業の取りやめや、郵便局の窓口を一時的に休止する場合がございます。

 

 

その作業、T2Kで完結!