2023.06.06
- お知らせ
【EC事業者向け】発送代行とは?T2Kの発送代行についてご紹介!
【EC事業者向け】発送代行とは?T2Kの発送代行についてご紹介!
こんにちは! T2Kです!
この記事では、EC事業者様に向けて、発送代行とは何か?T2Kではどのようなサービスを行なっているか?をご紹介しています。
発送代行とは?
発送代行とは、
物流のプロに、商品の管理・配送等の業務を委託すること
です。
主に利用されるのは、EC事業者様(ネットショップの運営をしている方)です。
商品の管理や配送は、ECサイトを運営する上で避けられない工程です。
これら物流の工程にはそれなりに時間と費用がかかる一方で、クレームが入りやすい部分でもあります。
事業の拡大に時間を割きたいのに、在庫の管理や配送に時間を取られて思うように仕事ができていない…という方は少なくないと思います。
そんなときの手段として、「発送代行」があります。
EC事業者様は、物流業務のいっさいを代行会社におまかせすることで、商品を効率的かつスピーディーに配送することが可能になります。
発送代行の導入によって、効率化と顧客満足度の向上の両方を同時に叶えることが可能なのです!
T2Kの発送代行はどのようなサービスを行なっているの?
T2Kは、岡山県倉敷市内の3カ所に倉庫があります。
水島インターチェンジ、佐川急便(株)倉敷営業所が近くにある、発送業務を行うのに最適な場所です。
とっってもアクセスが良いため、西日本地区首都圏への翌日配達が可能です!
岡山県は、気候の変化が激しい日本の中では、かなり気候が安定しています。
そのため、商品の品質を維持しやすいです!冷蔵機・冷凍機による温度管理も行っています。
また、近隣地域へのチャーター便による出荷や、海外の荷物をコンテナから運ぶことも可能です!(ぜひご相談くださいね♪)
発送代行サービスを行うT2Kですが、サービスの流れはこのような感じです↓
【クライアント様】商品(在庫)を発注
→【T2K】入荷
→【T2K】保管
→【クライアント様】発送依頼
→【T2K】受注管理
→【T2K】梱包
→【T2K】出荷
→【クライアント様】お客様への発送メールの送信
在庫の準備の指示と、お客様への対応をクライアント様にお願いし、それ以外のすべての作業をT2Kが承ります!
T2Kでは常にシステムを見直し、新しい技術を取り入れているため、この一連の流れをスピーディに行うことができます。
各種通販サイトへの配送や、クラウドファンディングと連携した配送も、もちろん可能です○
さらにT2Kでは「あったら嬉しい!」サービスをご用意しております!
たとえば、商品の撮影と出品の代行や、ラッピング、メッセージカードの作成など。
さらに、名入れ加工、お洋服の加工までやっています。
どのサービスも、お気軽にご相談いただければ、お客様に合わせた形でご提案いたします!
最後に
この記事では、発送代行についてのご説明と、T2Kが行うサービスのご紹介をしました。
発送代行をお願いしたい、気になるサービスがある!という方は、ぜひこちらからお問合せください。
また、WEBでの簡単なお見積りも可能です。どれくらいかかるのか気になる…という方はこのお見積りシミュレーションをお使いください!