トップに戻る

2018.03.02

コラム

3/2より楽天スーパーセールが始まります。

買い回りやサーチ、タイムセールや目玉枠などの仕込みにお忙しかった店舗様も多いのではないでしょうか。

今後実績をつけるために、半額サーチや目玉枠で格安販売をするのも良いですが、たちまち出荷が大変ですよね。

また、実績をつけるためとはいえ、安い価格で売っているということで、

「こんなに沢山出荷しても、利益は半分以下なんだよねー。」と

出荷スタッフさんの士気が下がってしまう。という話も耳にします。

大量の出荷がスポットで入る場合、新たに人材を雇っても不慣れな為ミスを起こしてしまった。ということも多いです。

ピンポイントでの出荷が必要な時ほど、アウトソーシングが有効です。

御社の倉庫に置けない量でも、あす楽などで売ることができるのもメリットですね。

今月末にはYahooショッピングの大きなセールも予定されています。

 

スーパーセールやお買い物マラソン、Yahooショッピングのタイムセールなど、スポットで沢山の出荷がありそうな時、また、入荷予定がある場合は、あらかじめ教えていただければ大変助かります。

発送代行をどんどん活用すれば、成長を妨げない戦略を練ることができます。