NEWS

お知らせ

2023.02.02

  • お知らせ

学生インターンシップを導入

こんにちは!

この度弊社は学生インターンシップを導入することになりました。

今回のブログは学生インターンシップの詳細についてお伝えしようと思います!

長期インターンシップとは

インターンシップも様々な種類がありますが、導入したのは長期インターンシップになります。

長期インターンシップとは有給で長期間(1か月~)社員と同じ業務内容を経験するものです。なのでより「働くこと」をリアルに感じることができます。

弊社は「CONPUS」という地方長期インターンシップに特化したサイトを利用させて頂いており、オンラインでインターン生とコミュニケーションを取っています。インターン生も住んでいる所が全国津々浦々です!

メンバー紹介

実際に働いている3人のインターン生を紹介したいと思います。

1人目

ペンネーム:m991

参加理由:在宅ワーク、長期インターンシップをしてみたかったから。

意気込み:初めて長期インターンシップをやるので、頑張ろうと思います。

趣味:NBのスニーカー、サイクリング



2人目

ペンネーム:うらら

参加理由:マーケティングに興味があり、インターンを探していました。T2Kのホームページを拝見したときに、物流の現場をより良くするために常に新しい取り組みをされていることを知り、是非一緒に働かせて頂きたいと思い応募致しました。自分自身ECサイトでお買い物をすることが好きなので、そこに携われることにも魅力を感じました。

意気込み:初めてのことばかりなので、吸収できることは全部吸収していきます。日々成長できるように頑張ります!

趣味:水泳、ダンス、映画、ドラマ鑑賞



3人目

ペンネーム:みのる

参加理由:EC業界に興味があり、実際の業務の理解を深めたかったからです。自身の地元が山奥にあり、幼少期の頃からネット通販にお世話になっていた経験から、物流がどのような仕組みなのか興味を持ちました。

意気込み:初めてのことばかりでドキドキしていますが、実際に「働く」イメージをつかんで実践的に取り組んでいけるように頑張ります!!

趣味:岩盤浴、ドラマ鑑賞

インターン生の業務内容

ブログ作成、アクセス解析を主にしていく予定です。また採用に関して意見を述べさせていただくこともあるかもしれません!

学生インターンシップのメリット

・学生目線で記事を書いているので、就活生などの会社を知りたいと思っている方により深く理解してもらうことができる。

・学生という外の視点から弊社のことを書くので、客観的な意見を取り入れられる。

・学生インターンシップを導入すること自体が初めてなので、様々な仕組みを0から作り上げることができる。

これから紹介した学生3人が中心となってブログを更新していきます。弊社の事業内容や魅力がより多くの人に発信できるように全力を尽くしていきます!よろしくお願いいたします!

その作業、T2Kで完結!