NEWS

お知らせ

2018.12.10

  • コラム

12/1ティーツーケー忘年会を行いました。

スタッフ同士、なかなかゆっくり話す機会がない中で、貴重な楽しい時間となりました。

今回は参加者全員が類人猿診断をしました。

仕事をする上でも、どうしても人間は他の人も同じパターンの考え方をしているに違いないと思いがちですが、人によって、考え方も行動の仕方も、得意なこと苦手なこと、それぞれ違うのだということを再認識し、それぞれの社員証に「チンパンジー」や「ゴリラ」など診断結果のシールを貼りました。

種別ごとに集合写真を撮ったところ、それぞれの特徴が表れていて興味深かったです。

チンパンジー【前のめりで自己主張】

オランウータン【直立不動で真剣な表情】

ボノボ【ワイワイ仲良く笑顔の写真】

ゴリラ【みんな前列を譲りあう】

最後はくじ引き大会でした。景品を手にしたみなさん、おめでとうございます。

もらえなかった人は、次に期待してください!

 

スーパーセールに向けて、英気を養う、楽しいひとときとなりました。

その作業、T2Kで完結!